趣味のメモ

備忘録です

2009-01-01から1年間の記事一覧

12/06の大会は参加できずでした

トラブルを起こしちゃった関係で週休1日あるか無いかの状態が続いています。(^_^;)その関係で大会初参加はできませんでした。(T_T) 悠長に自転車を乗り回している時間はないのですが、久々にジョギングしました。これまでとはコースを変えて大回りしてアッ…

10キロ走ってみた

金曜徹夜で土曜も出勤でなんだかなぁという日々なのですが(^_^; 久々にジョギングしました。 今日は10キロ走ってみました。5キロまでが32分、10キロが64分でした。 今度は15キロに挑戦してみようかなぁと思ってみたり。

速くなった?

ジョギング2日目です。この前と同じコースで5km走りました。タイムは31:17。うーむ、速くなったのかな?この前は道に迷ったりしてたし、よーわからんです。 明日の筋肉痛が恐いす。

42.195kmを走るかどうかはわからんですが

大学時代の友人に誘われて、12/6の板橋のマラソン大会に出るためジョギングを始めました。 大会と言っても初心者なのでエントリーしたのは5kmですが。(^^; 昨日ジョギング用のシューズを買ったのでウキウキしながらの発走です。ちなみに買ったのはasicsのGEL…

ほんのちょっとだけ余裕がなかったもので

9月に結婚しました。5月から引越しやら結婚式の準備やらでなかなか趣味に時間を割くことができずでした。猫の手も狩りたいほど忙しいと言う訳ではなく、精神的に他に何かしようという余裕がなかったんですよね;; ブルベも今年は1回も参加できませんでし…

主人公がウザイす

着いた… セントジョージのドラゴンブレスがかすったのか記憶が一部ありませぬ。 ヤツのざれごとになぞ付き合わねば良かった(-_-;) 明日、いや今日か。ゆっくり出社したいけど、そうもできないのがツライなり

間に合わなかったです(涙)

終電に。。。 なので、深夜バスで帰宅中です。 何と無しに大層以前に頂いたコメントにコメントしたりしてますf(^_^) さて、とある魔術の…を観ながら終点まで仮眠ですかな

再開するかも

すっかりZegaの開発がストップしてましたがそろそろ再開したいなぁと思います。 androidアプリと並行して開発しようかと。。。 HT-03Aを随分と前に買ったので

早起きは

見事に3日坊主、4日坊主でした! あきらめずに早起きチャレンジを続けます。まずはイチローの打率を超えねば。。。あと、朝早く起きて何をするかですねぇ。やることが決まってないとついつい二度寝しちゃいますなぁ(^^;

体脂肪率が。。。

半年前は10%以下だった体脂肪率が20%になってしまいました。た、鍛錬します(>_<;

今日も起きれました

今日も0時就寝、5時半起床です。朝から部屋の掃除をしたりできてイイ感じです。(^_^)

バグ修正しました

情報表示枠で改行すると行の高さがフォントサイズに追従しないバグを発見しました。修正版を0.13.1として公開します。 他にもバグがありそうだなぁ。(^^;

頑張らない早起きを

夜更かししないで早く寝て早く起きるを実践したいと思います。3日ぼうずになるかもしれませんが(^^; 自分の場合は二度寝・三度寝(−−;をどうやって撲滅するかが課題ですね。継続するためのポイントは早起きを頑張らないことですかねぇ。 とりあえず今…

情報表示枠の説明を追加しました

Zegaの情報表示枠の設定についての説明を追記しました。 設定例があった方がいいかなと思いましたがまずは利用可能なタグを一覧化しました。

久しぶりのバージョンアップです

3ヶ月も空いてしまいましたがが、Zega Version 0.13を公開します。今回の追加機能は以下のとおりです。 μPODで座標がずれるバグを修正 キャンセルキーで終了できないバグを修正 GPS機器から取得した情報とルート情報の表示をHTMLっぽく表示制御できるように…