趣味のメモ

備忘録です

久しぶりのバージョンアップです


3ヶ月も空いてしまいましたがが、Zega Version 0.13を公開します。

今回の追加機能は以下のとおりです。

  1. μPODで座標がずれるバグを修正
  2. キャンセルキーで終了できないバグを修正
  3. GPS機器から取得した情報とルート情報の表示をHTMLっぽく表示制御できるように修正

情報表示関係をユーザ側で柔軟に制御できるようにしました。
画面表示の文字が小さいから遠目で読めないとか、画面に沢山情報を表示したいとか、表示したい情報はこれだけとか人によってニーズが異なると思うので設定ファイルだけである程度柔軟に表示制御できるようにしたつもりです。
記述方法は HTMLっぽくタグで書けば良いです。ただ属性値は順番と意味が固定です。あと閉じタグはありません。詳しい説明は後ほど使い方ページに書く予定です。

あとプログラムソースにGPLライセンスの表記を入れました。

他にも何か修正した気がするのですが、間があいちゃったので覚えてないです。
思い出したら追記しますね。

bucchiさんの qgmapGPS に対応したので負けてられないなぁと思いつつのバージョンアップです。(^^;
次はサブウィンドウを表示して次の曲がり角を拡大するような機能を付けたいと思ってます。次のバージョンアップはいつになるかわかりませんが。。。