趣味のメモ

備忘録です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセンジャーバッグってどんなの?

長距離走るときに着替えとかも持っていくことを考えて、そこそこ容量のあるバッグなんかが欲しかったり。 自転車用のディパックとかでも良さそうだけど、メッセンジャーバッグってどうなんだろう? 横浜で自転車関連のグッズを置いてあるお店を調べてみたら…

ウェアとか

みなとみらいにある大型スポーツ店にも行ったりして、ロードバイク用のウェアも見てみた。 種類少ないし、微妙な配色のものばかり。。。 専用のウェアはあきらめて、汗を逃がす構造になってるシャツを購入。 バイクウェア欲しいけど、地味なのがいいなぁ。ま…

まずは自転車屋さんへ

今日は 100km 走ろうと思ってたけど、何やかんやしてたら15時を超えてしまった。 長距離走るのは諦めてとりあえず、HB1の後輪の音が気になってたので購入した自転車屋さんまで GO! 音(ギアと一緒に後輪が回るとキューキューという音がする)の原因を調べて…

ロードバイク関連グッズを求めて

初乗りの感想

軽い ケツが高い 坂道楽々♪ ママチャリと同じ感覚で後方確認すると、めちゃフラつく(危ないよ〜;;) 早速、メットとサイドミラー買ってしまいました

足がついてこないょ

とりあえず流しで近所を走ってみたところ、マタが痛くなるかと思ったけど。。。 9キロ走ったところで右脹脛が悲鳴を上げました。(汗) 13.5キロで左脹脛も悲鳴を上げました。(滝汗) どうもママチャリに乗るときとは全然違う筋肉を使うみたい。いや、…

自転車ゲット!

初ロードバイクを手に入れました! GIANT OCR HB1 ッス!

ミノウラ SG-100N SPACE GRIP をママチャリに取り付けてみた

SL-C1000 + BC-337 + MadMaps で zaurus を自転車のナビとして使ってる。今までは鞄とネックストラップで縛り付けてたんだけど、安定性が悪いし液晶画面が見づらかった。 ホームセンターをふらついてたら どこかのサイトに紹介されてた SG-100N が置いてあっ…

Zaurus 自転車マウンタ