趣味のメモ

備忘録です

メッセンジャーバッグってどんなの?

長距離走るときに着替えとかも持っていくことを考えて、そこそこ容量のあるバッグなんかが欲しかったり。
自転車用のディパックとかでも良さそうだけど、メッセンジャーバッグってどうなんだろう?
横浜で自転車関連のグッズを置いてあるお店を調べてみたら、大型のアウトドア専門店があるらしいので行ってみた。

で、実物を見た感想。

  • 肩から腰に掛けて装着するみたい
  • 前傾姿勢でずり落ちないようにお腹にとおすバンドもついてるようだ
  • 背中と密着する面には特に特殊な加工はされてなかった
  • 値段は1万円前後(見た目のわりに結構高いのね)

確かに装着した姿はディパックよりもカッコよさげだけど、走行中の邪魔にならなさ度合いはどうなのかね。
シートピラーに着ける泥よけみたいなバッグも発見。容量が少ないのが厳しいけど、こっちのほうが邪魔にならないし良いのかなぁとか思ってみたり。