趣味のメモ

備忘録です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力的なインターフェースって何だろう?

会社の金で「魅力的なインタフェースのデザインと評価法」というセミナーに参加して来ました。 有料の社外研修って今まで行ったことなかったのですが、面白かったです。会津大学での講義を思い出しました。大学の授業は楽しかったなぁ。。。( = =) Zega…

Zaurusの後継はiPhoneなのかな

昨日、買い物ついでにiPhoneをさわってみようと思ってヨドバシに行きました。速攻で売り切れたようでiPhoneの実機は置いてなかったです。OSがBSDベースで、GPSも内臓してるし、アプリ開発も可能らしいのでZaurusっぽいッスねぇ。auは無理だろうけど、docomo…

GPSログの自動切換え機能を追加しました

ちょっと日が空いちゃいましたがZega Version 0.9 を公開します。 以下、3点の機能修正を加えました。今回もマイナーチェンジです。 GPSログを 9:00 に自動切換えする機能を追加しました。 前回のGPSログが残っている状態で別の日にGPSログを取得し始めた場…

開発予定を整理しました

ツールも始まっちゃうし、開発が遅々として進んでないのですが(^^; いろいろと要望を頂いているので「今後の開発予定」にまとめてみました。 全て実装できるのはいつになるか分かりませんが、他に欲しい機能があれば好き勝手にコメントして下さいね。