趣味のメモ

備忘録です

GPSログの自動切換え機能を追加しました

ちょっと日が空いちゃいましたがZega Version 0.9 を公開します。
以下、3点の機能修正を加えました。今回もマイナーチェンジです。


GPSログを 9:00 に自動切換えする機能を追加しました。
前回のGPSログが残っている状態で別の日にGPSログを取得し始めた場合もログファイルが切り替わります。
9:00 にログが切り替わるのは GPSRMCセンテンスが UTC(世界標準時間) で日付情報を出力するためです。0時切り替えも可能なのですが手抜きしました。(^^;


標高240mさんから要望のあったカーソルキーで移動する範囲を設定ファイルで指定できるようにしました。「cursorMoveDen = 4」と指定すると 25% 移動となります。「Fn + カーソルキー」で表示地図を1ピクセルだけ移動できるようにもしました。「Fn + カーソルキー」を連打するともっさり地図が移動します。「Fn + カーソルキー」が連打された場合は画面描画を後回しにするなどしてもっさり感を減らしたいところです。


GPS受信中にZegaが動作しているのか分かりにくいとの指摘があったので左上のGPS測位状態を示す●が点滅するようにしました。