趣味のメモ

備忘録です

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛え直してリベンジだ!

今の自分では絶対に登り切れないと思うけど、坂で鍛えて絶対リベンジするッス!まずはヤビツ峠あたりで鍛えるかなぁ。

藤野やまなみ温泉

ここに来るのは初めてだったけど、到着時刻が17時だっただけに家族連れのお客さんで賑ってていかにも公共温泉って感じでした。ぬるめの源泉と加温された内湯が2つと加温された露天風呂が1つ、あとスチームサウナもあります。脱衣所も洗い場も広く、掃除も…

山中湖〜道志〜藤野やまなみ温泉

山中湖をぐるっと一周して、途中でほうとう食べて山中湖を後にしたのが15時頃。 山伏峠から神奈川の県境までノンストップのダウンヒルだったので快調にとばして、17時に藤野やまなみ温泉到着。標高1000m以上まで登っただけに下りは楽しかったです。

景色は最高だった

登坂は大変だったけど、景色は最高!三国峠からの下りから眺めた富士山と山中湖はとても綺麗でした。

この激坂は自分にゃ無理ッス!!

坂を登り始めて即後悔。なんすかこの急な坂は。。。500mも進まない内にバテて小休止。三国峠まで数百メートル毎に降りるというていたらくぶり;;最も急勾配なコンクリート舗装の部分は全部押して上りました orz

いざ、山中湖へ

明神峠に入るまでに、246号から小山町に下りることころで行き過ぎて、明神峠に入るところで行き過ぎて富士スピードウェイの前まで行ってしまったぁ〜。 GPSがなかったらエライ遠くまで行ってたかも(汗) あと、新富士変電所の近くで足を攣りそうになって小…

GPS不調

松田町でGPSカードが動作していないことに気づく。zaurusを再起動して復帰。 この後、何度もzaurusを再起動することに。BC-337買い換えるかなぁ。

駅伝のため道路封鎖

秦野で沿道に交通整理の人と何かを待ってる人が多いなぁマラソン大会でもあるのかなと思ったら、かながわ駅伝競走大会ってのがあったらしい。急いでたので先頭集団を待ち侘びる人々を横目にそのままスルー。

さっそくこけた(汗)

お腹が減る前にエネルギー補充をと思って吉野家に寄ったけど左側のクリート外し忘れて立ちごけ orz 幸い、交換したてのサドルは傷付かなくてよかった。

出発は6:00

4:00くらいには出発しようと思ったけど、いろいろやってたら6:00になってしまった。 むー、明るいうちに帰って来れるかなぁ。

全行程200Kmオーバーなり

経路は 横浜〜1号〜246号〜小山町〜三国峠〜山中湖〜413号〜16号〜横浜

激坂を求めて

ロードバイクに乗り始めて半年、いろは坂も箱根峠も行けたし多少の坂なら自信がついてきたんで更なる坂を求めてネットで坂を調べたところ三国峠・明神峠がヒット! よっしゃ、行ってみるかってことで急遽決行

急勾配の坂に負けた OTL