趣味のメモ

備忘録です

藤野やまなみ温泉

ここに来るのは初めてだったけど、到着時刻が17時だっただけに家族連れのお客さんで賑ってていかにも公共温泉って感じでした。ぬるめの源泉と加温された内湯が2つと加温された露天風呂が1つ、あとスチームサウナもあります。脱衣所も洗い場も広く、掃除も行き届いているようで好印象でした。あと休憩室兼食堂も広かった。3時間600円は納得の値段かな。
1時間ほど風呂でゆったりして、1時間ほど休憩室でまったりして体力を回復。
藤野やまなみ温泉からは相模湖自然公園を抜けて412号へつながる経路を選択。ただ、街灯がほとんどなくて大変でした(10メートル先も見えてなかったかも;)。あとは16号を快調にとばして23時頃に帰宅。