趣味のメモ

備忘録です

ミノウラ SG-100N SPACE GRIP をママチャリに取り付けてみた

SL-C1000 + BC-337 + MadMaps で zaurus を自転車のナビとして使ってる。今までは鞄とネックストラップで縛り付けてたんだけど、安定性が悪いし液晶画面が見づらかった。
ホームセンターをふらついてたら どこかのサイトに紹介されてた SG-100N が置いてあったので購入。
想像以上にいい感じに搭載完了♪1時間ほど走行したけど全く問題ないっすね。
念のため落下防止のストラップを新調したいなぁ。

材料

品名 メーカ 購入価格
SG-100N ミノウラ \1,080
ワンタッチベルト ブラック 巾12.7mm × 3m スリーエム \480
KSR-212 スポンジクッション iteck \138
両面テープ ニチバン - -
合計 \1,698

Zaurus を搭載するとこんな感じ。搭載するまでに2分程必要だけど;;
Zaurus 側は細工不要。

zaurusを搭載してないと こんな感じ。
ワンタッチベルトは SG-100N に両面テープでテキトーに貼っつけてます。

遠目に見るとあんまり Zaurus の存在感がないねぇ。