趣味のメモ

備忘録です

ルートの残り距離を表示するように変更しました

かなり時間があきましたが、Zega Version 0.12を公開します。


今回の追加機能は以下のとおりです。

  1. ルートの残り距離を表示する機能
  2. キー割り当てのヘルプ表示機能
  3. 「f」キーでフル画面表示する機能
  4. 対地速度の表示
  5. GPSアンテナの高度を表示

追加機能のメインは「ルートの残り距離を表示」です。左下の「Route Total」の上に表示するように修正しました。括弧の中の距離は次のポイントまでの距離です。
ヘルプ機能はqgmapの実装を利用させて頂きました。(^^;
割り当てのないキーを押すとヘプルが表示されます。「Shift」キーや「Fn」キーでも表示されてしまうので修正しないと。。。

表示項目が増えてゴチャゴチャしてきたのでフォントサイズと表示・非表示を制御できるようにしたいです。