趣味のメモ

備忘録です

ロードバイクOH

日頃のメンテナンス不足が祟ってついに壊れてしまった自転車を修理に出してきました。
住んでいる近くのプロショップにしようかとも思ったのですが、ちょっと悩んで結局自転車を買った横浜お店までもって行きました。引越したりして、お店に行くのは3年ぶりだったので緊張しました。
3年前と変わらず修理待ちの自転車がお店の前に並んでました。忙しそうだなぁと思いながらも店主にお願してみることに。「ブレーキのアウターケーブルが壊れちゃったんで直して貰いたいのですが。。。」ブレーキじゃなくてディレイラーなんですが、緊張のあまり言葉を間違えました。orz
自転車の状態を見てもらったところ「んーと、午後7時(4時間後)に来てもらえば直せてますよ。」とのこと。7時にまた来るのは無理だったのでこの際だし「できればオーバーホールをお願いしたいのですが、どのくらい掛かります?」と聞いてみる。
「えーと、1週間くらいですね。」「ではお願いします。」ということでサクッと入院決定。
4年間ほとんどメンテナンスせずに酷使していたので悪いところを全部治して戻ってきてくれるといいなぁ。
あ、オーバーホールにおいくら万円掛かるか聞いてない。。。まぁ、いいか。